MCあんりこ 徒然記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな同窓会

<<   作成日時 : 2012/02/22 02:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

寒い日が続くが・・・
それでも少しずつ緩み始める。



三寒四温



この季節になると、決まって脳裏に浮かぶ言葉である。



そんなことが、これから幾歳続くのだろうと思いつつ、
昨夜のことを思い返す。



1年振りか・・・



同級生のNews君が帰郷するのは、
決まってこんな寒い時だ。




田舎町のとある小料理店に集まった面メンは、
数人の男子と2人の女子。



いずれも、
何年たっても気の置けない
愉快な仲間たちである。



画像




News君とはしょっちゅう会っているような気がするが、
それは、遠征先の都会でのこと。

郷里で会うとまた新鮮であり、

同じ空気の中で学び遊んだ頃が
つい先日の事のように思われるのは不思議なものだ。



お役人のK氏が、
持参した卒業アルバムに見入っている。


ひとりひとり、名前を読み上げるが、
思いだせない人もいて、
歳月の流れを禁じえない。


多少のマンモス校ゆえか・・
言葉を交わしたことのない同窓生だっているのだが・・・


しかし、
こうして忘れずに集合する事もまた嬉しい事だ。



仕事のこと、家族の事、遠い日の思い出。
色んな話題に湧く中で、ふと気付く事。


どんなに年を重ねても、
いつも味方でいてくれる友達がいる。


普段、
近くにいながら、なかなか会うことはないが、


どんなに厳しい世界であろうと、
同じ時代に生き、心のよりどころである同級生がいてくれる。


そんなことに幸せ感を覚えた
とっても賑やかで優しいひととき・・・



同級生って、
やっぱりいいもんだ。



みんな、
また会おうね(・〜・)v







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日帰宅しました。今夜は夜勤です。

本当に時間の経つのを忘れるくらい楽しい時間を過ごさせてもらいました。
やはり同じ時間を共有した仲間って、いつの日も良いものです。
殺伐とした都会の喧噪を忘れさせてくれる素敵なひとときでした。

飛行機に乗ってしまえば、あっと言う間なのに、この微妙な距離感と言うのも良いのかもしれないね・・・。
また会おうね!素敵な仲間たち。
NEWS
2012/02/24 03:27
NEWS君

ど〜もでござりまするww

そっか!夜を徹してのお仕事ご苦労様!
まさに、報道は眠らない。
日々出現する新たな話題は、
あなた方の手腕にかかっている。
しっかりと働いて下さりませ。

年に一度だけの同窓会も、少しずつメンバーが増えて、佳き集まりと成長して参りました。
世間には、おめかしをして、かっこつけてといった同窓会も数多ある中、同窓会だからこそ普段の素直な自分を披露する時。
それで良いと思うネ。
実に楽しいひとときでした。

ホンに、あっというまのひとっ飛び!
また来月都会で会いましょ。

それまで元気で働きなさいw

ホントにありがとネ(・〜・)v

あんりこ
2012/02/24 05:29
小さな同窓会 MCあんりこ 徒然記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる