MCあんりこ 徒然記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒に愛でる梅の花

<<   作成日時 : 2012/02/22 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

南国に居ながら、冬の寒さを過ごす日々・・・


都会への遠征では、
さほど寒さを感じないのは、
室外機の熱風と、人口密度のおかげだろう。


我が家へ戻ると、
都会よりも寒い。


それは・・
南国特有の建築設計のせいかな?


それとも・・
田舎町のゆったりとした家の建て方にもあるだろう。


それでも、
冷たい空気を栄養に、梅の花が綺麗に咲いた。



画像




職人さんが剪定してくだった枝は、
こじんまりとしている。


これまで自ら剪定していた時は、
とっても長い枝垂れを付けていた。


本職の手にかかると、
こんなふうになるのか・・・



画像



今年は、
長めに剪定していただくことにしよう。



ところで昨夜の記事・・
これから更新してみるか!


ちょいと休憩して、
サクッと書いてみよう(・〜・)v






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
寒に愛でる梅の花 MCあんりこ 徒然記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる