MCあんりこ 徒然記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花に語りて

<<   作成日時 : 2012/01/26 03:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

大きな寒波がやってきて、とっても寒い1日・・・


ぬくぬくとしたお部屋から庭へ出ると
先日よりも、さらに数本の水仙が花を咲かせていた。


今日は、のんびりと優しかった伯母が
天国へ旅立った日・・



あれから3年



お正月を迎えるたびに、
一緒に食事をした思い出や
花の名前を教えて貰った事をふりかえるようになった。



おせちに飽きて
食事を用意したとき、


あなたもご飯をつくれるようになったんだねぇ
おりこうだねぇ。。と、褒めてくれた。


それから数日もたたぬうち
遠くの空へいってしまった優しい人


いつも・・

お父さんお母さんに会いたい・・会いたいと言っていたゆえ
本人にとっては幸せな事だったのだろう


いま・・・
少しだけ、あの頃の伯母の気持ちがわかるようになった。



水仙を摘んで花瓶に生ける・・


いつも腰かけて庭をながめていた縁側。
愛用していたテーブルにそっと飾ってみた。


わぁ! 綺麗に咲いたねぇ と・・
そんな、懐かしい声が聞こえたような気がした。



あの日と同じように
遠くの山にかかる雪雲
そして、花びらに落ちるアラレの粒



悲しみを過ぎて・・・
寂しさを越えて・・・


ひとつひとつの時を大切に歩いて行きたい


おばちゃん
いつも見守ってくれて

ありがと(・〜・)v


























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
花に語りて MCあんりこ 徒然記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる