MCあんりこ 徒然記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水仙の頃

<<   作成日時 : 2012/01/17 17:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久々のポカポカ陽気に誘われて、はなれの庭に出る・・


雨をたたえた草木の中に
スッと延びる水仙が、あちこちで顔を出していた。



あれからもう3年か・・・


お花を眺めるのが大好きだった伯母が
空へ旅立ったのは、とっても寒い日のこと。



庭を通り過ぎる棺を
咲き誇る水仙が見送っていた。



1年過ぎたころ、
畑の面積を小さくして、通路を広げ
そこに砂利をまいていただいた。



花を愛でる人もいなくなったゆえの事だ。



そして2年過ぎた冬・・・


砂利の間から顔を出した水仙の花



あらら!
この下に球根があったんだ



砂利に埋もれた土の中で季節を過ごし
再び新たな命を見せた花・・



その花に
亡き人の優しさと懐かしさが浮かぶ・・・



水仙の頃



幾歳もここに咲き
懐かしい日々を思いたい






iv align="center">画像





無機質なキーボードの音だけが響く部屋で
麗しき香りに癒される・・



心優しい季節
水仙の頃(・〜・)v













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
水仙の頃 MCあんりこ 徒然記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる