MCあんりこ 徒然記

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍丸号 虹を渡る

<<   作成日時 : 2011/10/12 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

秋空の広がる穏やかな午後・・


きんもくせいの香りに誘われ庭へ出た。


香しさに誘われるのは、人間だけでなく
花の周りには、小さな虫たちも遊んでいる。



もうすっかり秋である。




その知らせは、
ぼんやりと眺めていたときのことだった。



ブロ友のみゆ殿の相棒、龍丸君が今朝、
虹の橋を渡ったそうだ。



一度もお会いしたことはなかったが、
みゆ殿の言葉から
彼女にとって、大切な家族であったことは理解していた。



我が相棒・ねねと同世代の老犬


いつも傍にいて
彼女のことを頼りに暮らし、
きっと、感謝しながら眠りについたのだろう。



重い老体を脱ぎ捨てた龍丸君は
虹の橋を渡り、新しい国へと旅立った。



龍丸殿!
虹の橋は快適かな?


お空の上には、何が見える?




奇しくも大地を照らし続けた満月の夜明け・・・


初めて飼い主と出会ってから
沢山の思い出を作ってきたことだろう。


今・・星空の綺麗な季節に移り変わる時・・・


これからは
お空の上から彼女を見守り続けることだろう。



画像


龍丸殿
おつかれさま!

ありがとネ(・〜・)v





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
龍丸との出会いは、ペットショップだった・・・
東京から、茨城への引越しも決まり・・・子供たちとの約束で
本当に、12年間、楽しいときも悲しいときも、一緒だった。

ありがとう・・・・・

今日は、たくさん泣いたけど・・・・・この記事、見て、
やはり、泣いてしまいました。
あまりにも、急でした。
ゆうべ、大吾パパにも携帯メールで、元気なくて、ご飯
食べなくて・・・・・と送り・・・
珍しく、遅い返信の返信が・・・天国へ・・・・・と。
さぞかし、驚いたことだろう。

写真、もっと、たくさん撮れば良かった、とか、散歩も
もっと行けば良かったとか・・・

ゆうべから、けさのことを思い出すと辛いです。
娘は、ディズニーシーに行く予定だった。
娘の友人たちも、行かなかった・・・・・。
今夜は、お通夜をします。
みゆ
2011/10/12 18:26
みゆ殿

大切な思い出ばかりが走馬灯のように巡っておられる事と・・
最後のお別れをしっかりと務めて下さりませ。

そしていつまでも悲しい顔をせず
前を向いて歩くことです。
それが、家族である龍丸殿の願いだと思います。

龍丸殿、大往生!

あなたとの出会いも龍丸殿あってのもの。
あっぱれな一生だったと褒めてあげて下さりませ。

改めてご冥福を祈り・・・
新たな国で穏やかに過ごされる事を
心からお祈り申し上げます。
あんりこ
2011/10/13 03:15
私も先日みゆさんから「龍丸がご飯を食べないの」とメールを頂いたばかりで心配していましたが、昨日突然の訃報に言葉を失いました。
でもきっと龍丸君は幸せだったと思います。
ご家族みんなから愛されて笑顔いっぱいな毎日を過ごされてきたことと思います。
龍丸君、本当にお疲れ様でした。
そして、みゆさんと引き合わせてくれてありがとう。
今はゆっくり休んでね。
みゆさんも、ゆっくりゆっくり元気になられますように・・・。
お地蔵さん♪
URL
2011/10/13 11:21

お地蔵さん♪殿

久々に貴女にメールを送った内容が
寂しい知らせだった事が、少しだけ残念でした・・

でも・・
貴女を通じてみゆ殿とお友達になれたのも
龍丸、元太、ねねという小さな命があったから。
改めて、この子達をいとおしく思います。

みゆ殿には、早く元気になって戴きたいね。
龍丸殿のためにもネ

ありがとネ(・〜・)v
あんりこ
2011/10/13 20:55
写真、載せていただいて・・・・・
ありがとう・・・・・
12歳のかわいい

娘が、携帯で撮影したものです。
手術する前です。

義理の妹が、電話をくれて・・・・・
いろいろと話しました。
春に、同じく12歳のワンコが、虹の橋を渡りました。

突然、訃報という形で知らせてしまいました。
かなり、驚いたことでしょう。
今頃は、仲良く遊んでいるかしら。

女の子です。

今は、縁あって、捨て猫ちゃんがいるようです。

12歳というと、小学生の甥たちより前からです。
思い出も、たくさんあって・・・・・

今日は、美容院に行きました。
木曜日は、おニューのスーツを着て人前で話さないと
いけません。
打ち合わせは、あさって・・・・
忙しいです。
みゆ
2011/10/16 17:12

みゆ殿

お地蔵さん殿からPCメールで送って戴いた写真。
とっても愛らしい笑顔の龍丸殿は、
今ごろ空の上で飛び回っている事でござりましょうね。

妹さんのところも寂しい事や、猫リンとの出会い。
出会うべくして出会い、そして思い出をいっぱい残して
これからも色んな事があるのでしょう。

美容院で綺麗になったみゆ殿を
きっと龍丸殿は見ているよ^^
しっかり前を向いて歩いて下されヨ。うん!
スーツ姿でカッコよくネ!

もふもふでフワフワの龍丸殿に会いたかったなぁ

がんばれ!
応援してるよ(・〜・)v
あんりこ
2011/10/17 06:11
龍丸号 虹を渡る MCあんりこ 徒然記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる