MCあんりこ 徒然記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の露払い?

<<   作成日時 : 2011/09/22 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あっという間に駆け抜けて行った台風。。



今頃は本州を抜けるころだという。



先日、
地元を飛び立つ直前に
いきなり落雷で、チェックインシステムがダウン!


おかげで、定刻より遅れて飛び立ったものの、
羽田に到着したのは定刻だった。


きっと、偏西風にのりのりですっ飛んだに違いなく、
雲をすり抜けるたびに胃下垂に陥った。



さて
お江戸遠征初日から、さっそく友人と会い
一日の予定はあっという間に消化した。


その翌日が、今回の台風である。



ここは大人しくしておこうと、早々に部屋に戻り
まだ都内遠征を知らせていないお方にお電話申し上げた。



「あら!お久しぶりです」
「お元気?」

などと、一般的なご挨拶。
と、そこまではよろしいが。。。



「え〜? こちらへいらしてるの? いつ? 昨日?。。。
なるほどね〜」


なるほど・・・とはどういう意味かと問うと、


どうりで、普通の台風じゃないわけだ!
あなたが連れて来たのね」 といわれた。



大暴れしながら、あっという間に去って行った台風に、
自分の名前をつけていただけるとは夢にも思わなかったが、


まんざらでもない自分がいることに
また大笑いしてしまう反面、
多くの方が大変な目に遭ったのは由々しきことだ。




「あんりこタイフーンね」



友人はそう言って改めて歓迎し、
滞在中のランチを約束することとなった。



台風を横目に空を飛び、
お江戸で再び出迎える・・・


まさに露払い。。いや! 太刀持ちかww



ここから見える表通りには、
多数の壊れて飛ばされた傘が散乱している。


夜には地震でビルも揺れていた。



南から北へ猛威を振るった嵐・・・
それぞれの故郷に、早々の平穏が回復することを祈りたい。



それにしても寒いぞ(・〜・)v












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか(^-^)/ あんりこ タイフーン( -_・)? なるほど〜( ̄0 ̄)/ 明日から、また、また連休ですけど… 龍丸かまっておしまいかな〜
みゆ
2011/09/22 21:55

みゆ殿

なるほどってww
納得でござりまするか?
光栄だね(笑)

連休中、大事な相棒のそばで
早く元気になるように、かまってあげてちょーだい。

よき休日となりますように(・〜・)v
あんりこ
2011/09/23 00:22
出逢いというのは、実に、不思議です(^^)d 龍丸との出逢いも、大吾パパとも、不思議な? 中学生の時に どんな少年だったかも記憶になく、三年半前に同窓会で、たまたま幹事だった、そして、同じ柴犬を飼っていた、ということですねぇ〜 そして、ブログの世界に興味を持ち、げんたのひとりごとから、あんりこさんと知り合い!? とても、不思議ですねぇ〜 犬を飼うのは初めてですのです…高齢のワンコは、うそみたいに可愛いいですねぇ〜
みゆ
2011/09/23 23:32

みゆ殿

お返事がすっかり遅れてしまいました。
この世に生まれ、沢山の出会いがござります。
物事であったり、人であったり、わんこだったりネ。

神のみぞ知るという言葉もありまするが、
はてさて!
これから先どんな出会いや出来事が待ちうけているのか
これもまた楽しみのひとつでありまする。

龍丸殿は元気になられたことでありましょ。
我が相棒ねねも、元気にしているよ。
老犬の飼い主同志、気長に過ごして参りましょう。

コメントありがとネ(・〜・)v
あんりこ
2011/10/09 01:41
台風の露払い? MCあんりこ 徒然記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる